人気ブログランキング |

【リゴレット】公演終了~♪

3ヶ月におよび、厳しくも楽しくお稽古してきていたリゴレットが遂に終了しました!
いらして下さった皆様、本当にありがとうございました!!

さて、今回の公演は…本当に波乱万丈でした。。。
というのも…タイトルロール役のHさんがゲネプロ当日に突然降板。

以前から体調不良にてお稽古もキャンセルが多々あったのですが、本番に合わせて体調を万全にするというコトだったので信じてたのですが…本当に開幕すら危ぶまれるほど代役が見つからなかったのです。

私は…あまりのショックで…制作サイドからこの旨を聞いてる最中に目の前が真っ暗になり、生まれて初めて気絶しました。。。

ですが、私同様、今回がプリモデビューになるマントヴァ役の川野くんに介抱されながら、「辛いのは私だけじゃない!」と気持ちを奮い立たせ、場当たりの準備を始めました。

不安だらけの場当たり…リゴレット不在での虚しい空間…絶望がよぎった時に演出家から「代役が見つかりました!!」コールが!!゚+.(>∀<*)゚+.゚

それも、代役だなんて恐れ多い方。
普段だったら私なんか相手にしていただけないほどの大物。

島村武男先生☆

先生は日本一のリゴレット歌いと定評のある方。
その方にデビューを助けて頂けるなんて、こんな幸せなことはありません!!
本当に凄まじいコトになりましたが、万事OKです!!

本当に一時はどうなる事かと思いましたが、お陰様で私は自分でもビックリするほどの集中力で、過去最高の演奏ができました。
アリアCaro nomeが終わった後、私自身もビックリしたほどのBrava!!を頂けました♪
後でマエストロや副指揮、共演者や友人に聞いたら、あのプレッシャーの中で完璧な歌唱だったそうです☆(*o′艸`)o*自分でもビックリw
勿論、カーテンコールでも、ビックリするほどのBravaを頂けました☆

本当に苦悩が多かった公演でしたが、素晴らしい仲間にめぐり合え、皆さんに支えられ、励まされたので立派にプリマを務められたと思います。
今回ほど自分で自分を褒めてあげたいと思ったコトはないほど!!

私が得た喝采はみんなで得た喝采です。
私は皆さんに感謝してます!!本当にありがとうございました!!

中でも…演出家として立派なプリマに育て上げて下さった古澤利人さん、パートナーとして私を最後まで支えて下さった川野浩史さん、音楽面で沢山のアドヴァイスを下さり、ここまで正確な歌が歌えるようにご尽力下さった副指揮の竹内聡さん、このお三方に本当に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

はい、ここからは恒例の写真集~~~♪o(*^▽^*)o

b0144694_22495854.jpg

加奈ジルダ、1幕2場バージョンです!

b0144694_22504518.jpg

愛すべきマントヴァ役の川野くんと♪
2幕バージョンで。髪の毛がダウンスタイルになってます。
本当に彼は…性格が私そっくりw賑やかで盛り上げ役で…。
でも、とても真面目で繊細な心の持ち主。どれだけ助けられたかわかりません。
一生パートナーとしてやってきたい人です☆

b0144694_22514174.jpg

ボルサ役の大西くんと。
関西の彼のノリにはいつも大爆笑でした!
明るいキャラに現場はいつも和まされてました♪

b0144694_22525954.jpg

マッダレーナ役のナムユカちゃんと。
ミスコレアの本選出場したほどの美しいユカちゃん、でも、性格はとても可愛くて、いつも「加奈ちゃん、加奈ちゃん」って慕ってくれてたユカちゃん、妹のように可愛かったです!!
今後ともずっと仲良くしていきたいです☆

b0144694_22552532.jpg

ジョヴァンナ役の麻未ちゃんと。
麻未ちゃんもとても可愛くて☆そして麻未ちゃんもすごく慕ってくれてたので、めちゃくちゃ仲良くなれました♪
ユカちゃん同様、今後ともずっと仲良くしていきたいです!

b0144694_22571221.jpg

今回は演出家としての共演になりました、私にはお兄ちゃん同様の古澤利人さん。
利人さんは私を立派なプリマとして世に紹介するコトを、今回の使命だと思ってくださってたそうです。
利人さん、ご希望に添えましたか???w

b0144694_22591418.jpg

私が憧れ尊敬する小宮順子さんと。
今回、恐れ多くもダブルとして同じ役を歌わせて頂き、小宮さんの凄さ、素晴らしさを改めて実感しました。
これからも私の目標とする日本を代表とするプリマとして輝いてください☆

b0144694_2311493.jpg

右:別組ジョヴァンナの星美智子さん。
最初から最後までいつも気遣って下さってて、可愛がって下さってて、本当に嬉しかったです!
左:ピアニストのコスタンツァ。
イタリア&日本のハーフですが、心は生粋のイタリア人!彼女が巻き起こしたイタリアの風は本当に助かりました!!

b0144694_2335937.jpg

左:スパラフチーレ役の伊東剛さん。
剛さんとは何度共演したんだろ。。。毎回本当にたくさんのアドヴァイスを頂いたり、励ましを頂いたり…ホントに頼りにしてます☆
今回は殺されましたがw、最後に肩に担がれて運ばれましたが、安心して剛さんの上に乗ってられましたw
右:副指揮の竹内さん。
竹内さん、もう大分このブログではお馴染みになってきましたねw
も~、ホントに彼の鋭い耳には…毎度毎度…泣かされてますw
16分音符の符点、許してくれないんですもの~~~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。(言葉が入るから大変なんですよ!?)
まぁ冗談ですが、お陰でクオリティの高い演奏ができたと思います♪
今後ともお世話になりますが、宜しくお願いします☆^(o≧▽゚)oニパッ


本当に大変なプリマデビューになりましたが、このコトで自分の強さを改めて知るコトができ、また団結する素晴らしさを実感しました。
これ以上最悪な出来事はそうそうないので、何が起こっても怖くないという自信にも繋がりました。

一体、アタシは悪運に強いのか強運の持ち主なのか分かりませんねw

でも、私はこの公演を一生忘れるコトはないでしょう。
辛く苦しく、何度泣いたかわかりません。でも、それ以上に現場にはいつも笑いがありました。
本当に素晴らしい3ヶ月間でした。

これをバネにして、これからも精進していきますので、今後とも宜しくお願い致します。
いらして下さったお客様、共演者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました!!

by kanaccina | 2010-09-25 23:30 | Opera